だめだーっ なかなか更新できない!


by myvespa1002

デザインあ

b0193487_15303665.jpg

最近お世話になりっぱなしのNHK

春になり、新番組もぞくぞく。
その中でも、特に注目だったのが「デザインあ

番組の宣伝の時点で、コーネリアスのような音楽、
わかってらっしゃる~なデザインの数々
(ボキャブラリーなさすぎ)
本放送:毎週土曜日 7:00~7:15
再放送:毎週金曜日 15:45~16:00

どっちも観るの忘れる時間帯なので、録画ですね。

「こどもたちの未来をハッピーにする『デザイン的思考』を育てる新番組」
とし、身の回りにあるものを「デザイン」の視点から見つめ直し、
「斬新な映像手法と音楽で表現」する番組 

総合指導:佐藤卓(グラフィックデザイナー)
映像監修:中村勇吾(ウェブデザイナー  インターフェースデザイナー)
音楽:コーネリアス(ミュージシャン)

                             公式サイトより

なんて素晴らしい番組!!
もっと長い時間放送してくれてもいいのに!!

コーネリアスのようだと思った音楽は、やはりコーネリアスでした。
これはもうキッズワールドの枠を超えてます
[PR]
# by myvespa1002 | 2010-12-27 15:27 | ♪life

森のレシオ

最近お世話になってるNHK

そこのプチプチ・アニメのコーナーで、
めちゃめちゃかわいいのやってました!

「森のレシオ」というタイトルで、
うちが観たのは、どうやら第2話で、次回の放送日は未定。

チェコアニメのようであり、ロシアの「ミトン」のような
雰囲気があり、
女の子レシオと毛むくじゃらの生き物ジャモンが
不思議なラジオを使って、森に奇跡を起こします(NHKより抜粋)
という、内容です。

森の雰囲気、レシオの着てる服、小物、間、
全てが、底抜けにかわいかったです。
画像や動画が全然なかったので、
作者の方のHPをここに。
てっきり海外の作品かと思ったら、生粋の日本人の方でした。

ステキ☆
[PR]
# by myvespa1002 | 2010-12-26 23:01 | ♪comic+anime

若いミック!

     

今日たまたま知ったのですが、
ミック・ジャガーがビートルズの
「愛こそはすべて(All You Need is Love)」に
出てるというもの。

で、確認しました!


いました!ミック!若い!

2:40あたり。
間違いなく、ミックです!
あぁ~エド・サリバンショー出演時の紳士なミックそのものです。
ステキ!
[PR]
# by myvespa1002 | 2010-12-20 18:11 | ♪music

androp

     


最近よく聴くandropですが、
まだプルフィールとか、なんにも公表してないみたいですね

いや~それにしても良い声!
歌詞というか世界観が、バンプっぽい感じで好きです。

解散しちゃった「postman」のボーカル・ギター担当の
内澤崇仁(うちさわたかひと)が結成したバンドではないかと
言うウワサですが、残念な事に、うちは
postmanを知りません~
[PR]
# by myvespa1002 | 2010-12-10 17:18 | ♪music

悲しい出来事②

b0193487_1774590.jpg

愛用していた計量カップが、
ちょっと鍋があたっただけで(十分な理由)
割れてしまった!

これは、うちの調理を支えてくれた相棒だったのに・・・


しかも、この相棒の座を、ご近所の100均からやってきた
計量カップに奪われる事に。
もちろん2代目を買う予定だったんだけど、
意外と100均の子が使いやすくて・・・

でもって、バーバパパver.のヤツって街に行かないと売ってないし・・・


今度、そう今度、ちゃんと2代目を買います
[PR]
# by myvespa1002 | 2010-12-03 17:07 | ♪life